オイルヒーターを出しました

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

久しぶりにオイルヒーターを出しました。

我が家のオイルヒーターは大学生の息子が誕生した冬に購入したもの。冬の夜の授乳に備えるのはオイルヒーターが良いのでは?と夫が提案してくれたのですが、これが大正解!
ふんわりじんわり暖かく、部屋が乾燥することもなく、風もなく、お陰様で夜中の授乳も無事に乗り切れました。

息子が大きくなってからも家族の寝室に置いたり、受験勉強のお供に使う子がいたり重宝したものです。
それがここ数年はウォークインクローゼットの奥深くに入れたままになっていました。

家族が減って床暖房のあるリビングで過ごすことが多くなったのでオイルヒーターがなくても寒さをしのげたからだと思います。

息子が自室で過ごす時にはエアコンで部屋を暖めてていました。でも、エアコンって部屋が乾燥しますよね。エアコンをかけて濡れタオルを部屋にかけて乾燥を防いでいる息子を見て、オイルヒーターのことを思い出しました。

エアコンのように乾燥することもないし、じんわり暖かくて快適!と息子は大喜びです。なんで今まで出さなかったかしら!

そしてほぼ20年モノのオイルヒーターが今も快適に使えることに驚きます。
デロンギ社の製品です。

ただし残念な点も。電気代が凄いことになるのです。
我が家はガスの床暖房を使っているので、冬のガス代も凄いのです。オイルヒーターの電気代と合わせて冬の光熱費はますます恐ろしいことになるでしょう…

それでも暖かく過ごせることの方が大事…ですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログ村に参加中です

下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村













よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる