舞台「千と千尋の神隠し」@帝国劇場 久々の観劇は夢のような時間でした  

舞台『千と千尋の神隠し』を観劇してきました。
コロナ禍で舞台がストップしたり延期になっていたという世の中の事情や、コロナ前は個人的な事情でバタバタしていたこともあり、実に5年ぶりくらいの観劇です。

目次

素晴らしいアニメ映画が素晴らしい舞台になった

『千と千尋の神隠し』が舞台化されると知って是非とも観劇したいと思っていたのですが、各種予約サイトで抽選を申し込んでもことごとく外れます。くじ運、悪いんです。
もう無理かもと思っていた時に運よく当選メールが届きました!
2階のB席で、一番後ろの方の席ではあるのですが、諦めかけていたので本当に嬉しかったです。

上白石萌音ちゃんが千尋、夏木マリさんが湯婆婆の回です。
どのキャストも魅力的ですが、朝ドラの演技が素敵だった上白石萌音ちゃんと映画と同じ夏木マリさんの湯婆婆はとても気になっていたのです。

「素晴らしい舞台でした」と、その一言に尽きる、素敵な舞台でした。
キャストの皆さんの演技の素晴らしさ、アニメの世界観が再現された凄い舞台装置、音楽も生演奏!
休憩含めて3時間があっという間。夢のような時間でした!

帝国劇場2階B席は実はお得かもしれない

帝国劇場のB席は2階の一番後ろの席です。もしかしたらあまりよく見えないかもしれないなぁ。心配でネットのクチコミを読むと、「全体が見渡せるから良い」「傾斜があるので前の人が邪魔になることはない」といった良いクチコミが多いように思います。そして価格が安いのでお得では?という声も・・。
実際に観劇しましたら、まさにその通り。
舞台全体がとても良く見えます。私の席がセンター寄りだったからというのもあるでしょうが。
オペラグラスを持参したのでキャストの表情を見たい時はじっくり見ることができるし、十分楽しめました。
『千と千尋の神隠し』の場合、S席が14,500円、A席が9,500円、B席は5,000円。
B席で3回楽しむという考え方もありそうです。

オペラグラス

オペラグラスは帝国劇場で販売しているものと多分同じものを使っています。
8倍なのですがB席からキャストの表情をしっかり見ることができました。軽いので扱いも楽です。

帝国劇場のオペラグラスはこちら。

私はこちらで購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビクセン ジョイフル MS8x21 8倍双眼鏡 レッド
価格:4882円(税込、送料別) (2022/3/29時点)


今年は既にいくつかの舞台のチケットを取っています。そして狙っているチケットがいくつかあります。
楽しみです!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログ村に参加中です

記事が良かったら、下のバナーをクリックしてくださいね!

他のブログにも飛べます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村









よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる