LOWYAの突っ張り棚にスクラップブッキング作品を飾る

ご訪問ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

目次

LOWYAの突っ張り棚を買いました

20年以上前に購入したラックをリビングに置き、飾り棚として使っていました。
が、経年劣化によるのかガタガタするようになりました。
大きな地震がきたらすぐに倒れそう。
その形状から固定するのも難しいし。
そんな時にLOWYAのサイトで突っ張り棚を見つけました。

LOWYAの家具は安くてオシャレで素敵、と思ってはいましたが、自分で組み立てなければならないのが気になって今まで手を出せずにいました。
組み立てが心配・・。
が、口コミを見ると女性ひとりで大丈夫という意見が多くあったので、えいやっと注文してみました。

注文した翌日には届き、開梱して説明書を見ながら、ひとりで無事に組み立てることができました。
1時間くらいかかったかな。

突っ張り棚なので地震がきても持ちこたえてくれそう。
もし引っ越して天井高が変わった場合も、突っ張り棚なら問題なく使えるでしょう。
下の白いコードはサイレントピアノの延長コードです。ここが少し気になるけど、コンセントの位置の関係でこうなっています。

家族の写真はスクラップブッキングでお部屋のアクセントに

スクラップブッキングとは?

アメリカ生まれのペーパークラフトで、写真をデコして楽しみます。
アルバムページにするほか、お部屋を飾るインテリアにも!

2003年頃、末っ子が幼児の頃にスクラップブッキングに出会い、以来スクラップブッキングを楽しんでいます。
アルバムはスクラップブッキングで作成し、インテリアとして部屋にも飾っています。
スクラップブッキング雑誌のお仕事をお手伝いさせていただいていたこともあります。(現在は休刊中)

古いラックに飾っていた作品の一部をLOWYAの突っ張り棚に飾ってみました。
大きいサイズが12インチ(約30センチ)小さいサイズが6インチ(約15センチ)
LOWYAの突っ張り棚は60センチ幅なので、こんな感じに飾れました。

こちらの作品のうち下段の2作品は人気デザイナーさんのキットで作ったもの。
上の5作品は自分でデザインして作ったものです。

スクラップブッキングの材料は実店舗では手に入りにくいのでネットで購入しています。
私が愛用しているショップのひとつはこちらです。

ブログ村に参加中です

下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる