モデルナ3回目を地元大規模接種会場で接種しました

先月、モデルナ3回目を接種してきました。
1回目と2回目は地元では全く予約がとれず自衛隊大規模接種会場で接種してきました。しかも予約開始時間からパソコンとスマホを用意して必死に予約を取るという具合。
3回目は地元で大規模接種会場が設定されたのですが、予約もラクラク。
地元だから家からすぐの場所ですし、とっても楽でした。
ワクチン供給が多くなっているのでしょうか。

1回目も2回目も副反応は腕が痛くなるくらいだったのですが、今回も同様でした。その腕の痛みも前回よりずっと少なかったです。

私の周りでもコロナ陽性判定されたという話をチラホラ聞くようになりました。
高齢でダメージが大きく入院したという話も聞けば(ワクチン2回接種済み。無事に退院)子供が陽性となり(ワクチン未接種)念のためと無症状の親が検査したら陽性だった(ワクチン3回接種済み)とか。
ちなみに子供の熱は1日で下がり、親はずっと何も症状が出なかったそう。
無症状で陽性という話を聞くと、実は私も無自覚で陽性だった時があるかも?なんて思ったりしてしまいます。

これからどうなっていくのやら、専門知識のない私には何もわかりませんが、穏やかな日々が戻りますようにと祈るばかりです。

身近では息子の大学生活が2年生から4年生の今までずっとコロナ生活。大学生って旅行にいったり遊びにいったりが楽しい頃だろうにと思うと、かわいそうですね。

ブログ村に参加中です

記事が良かったら、下のバナーをクリックしてくださいね!

他のブログにも飛べます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村









よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる