マイナポイントで15,000ポイントいただきました!

ご訪問ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

6月30日よりマイナポイント第二弾の申請が始まりました。
ちょっと出遅れましたが、申請して15,000ポイントいただくことができました。

目次

マイナポイント

前回のマイナンバー取得で5,000ポイントいただいています。
今回はそれに加えて、健康保険証としての利用申請で7,500ポイント、公金受取口座の登録で7,500ポイントもいただけるというもの。
今回15,000ポイント、前回と合わせて20,000ポイントいただけることになります。

申請方法を解説したサイトもいろいろありますが、結局こちらの公式サイトが一番わかりやすかったです。

PayPayでいただきました

前回もPayPayでポイントをいただいたのですが、今回もPayPayにしました。
申請した翌日にはポイントが付与されました。早くて嬉しい!

AmazonのセールとPayPay

本日からAmazonPrimeセールです。欲しいものがあるのですが、私はPrime会員ではないので、Prime会員の大学生の息子に買ってもらって代金を息子に渡すことにしました。
息子はPayPayで代金を支払います。AmazonのポイントとPayPayのポイントの二重取りができますね。
息子に商品代金を現金で渡そうとしたらPayPayで欲しいとのこと。
PayPayで代金を息子に送金しました。
家庭内でもPayPayです。

お金の概念が変わっていく

その昔、私が子供の頃、給与が現金から振込に変わったことでお金の概念が変わった(働いている実感がないとかなんとか?)と言う大人がいたことを思い出します。
今は給与振込は当たり前になりました。

そして今はPayPayなどのQRコード決済やクレジットカードでの支払いが普通になって、小銭を見ることが少なくなりました。私自身も楽天ポイントは楽天ペイ、メルカリの売り上げはメルペイなど、各種QRコード決済を使っています。
そして現金支払いのみのお店は避けるようになっています。面倒だから。

これからますますお金の概念が変わっていくのかもしれません。
ついていけるように、頑張っていかなくては!

ブログ村に参加中です

下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる