家に眠っていた外貨をPocketChangeで両替して交通系ICカードに入金しました

我が家には夫が残していた外貨が結構あって、両替もせず置いてあります。
息子がガンガン海外に行く仕事につくかも?とも思ったり、海外旅行に行くかも?と思ったりもして残しておいたのですが、今後海外に行くことはあまりなさそうだし、それに円が凄いことになっているし、今のうちに日本円に両替しておこうと思いました。

目次

PocketChangeで両替

PocketChangeは外国コインや外国紙幣を投入すると、その場ですぐに電子マネーやギフトコードに交換できるというもの。お手軽に両替できるPocketChangeを使ってみたいなと思いました。

お札とコインに対応しているのは
米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォン

お札のみなのは
香港ドル・タイバーツ・台湾ドル・シンガポールドル・ベトナムドン

息子の大学にもPocketChangeがせっちされているので息子に頼んで両替してもらいました。

今回は米ドルと、ユーロと、ベトナムドンの3種のお札を両替してもらいました。
全部で20,000円近くになりました。
息子はパスモに入金したのですが、パスモは20,000円までしかチャージできないので、チャージできなかったお金は寄付したそうです。

他にもAmazonギフト券とか楽天Edyなどに交換できるようです。

我が家にはまだ中国元と台湾ドルと韓国ウォンとシンガポールドルがあるので、またパスモ残高が少なくなったらPocketChangeで両替してもらおうっと。卒業までICカード入金は家にある外貨両替でまかなえそうです。

外貨はもともと我が家に眠っていたものですが、得した気分になるのはなぜでしょう。

海外コインを寄付した話はこちら

ブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

かりん
良かったこと、お気に入りをシェアしていきたいと思います。
夫を送り、両親を送り、子供たちは巣立ちました。
本とドラマと時々舞台を楽しめたら幸せ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次