2023年は雑誌『レシピブログmagazine』の付録のカレンダーに決めました

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2022年もあと少しとなりました。
2023年のカレンダーが気になる季節です。
迷いましたが雑誌『レシピブログmagazine』の付録のカレンダーに決めました!

目次

『レシピブログmagazine』の付録のカレンダー

有名料理家「山本ゆり」さんのカレンダーです。
カレンダーについて山本ゆりさんがSNSで発信されていて、気になっていました。
お料理の写真とレシピつき、しっかり書き込めるカレンダー、六曜表示つき、と私が欲しいものがあって、サイズは開くとA3で希望通り。

カレンダーが付録の雑誌は他にもいろいろあります。女性誌に限定しても何誌があるのですけれど、書店で比べてみて雑誌の内容が一番好みというのが決め手になりました。
ひたすらレシピ!なんです、この雑誌。
人気レシピブロガーさんの人気レシピばかりですから、凄く重宝しそう!
実際、今日もさっそくひとつ作ってみました。簡単で美味しくできました!

さっそくリビングに飾ってみました。
2022年12月から使えます。

実際には今年のカレンダーを上に置いてますけどね。

ネットのレシピに助けられる母娘

娘が「帰宅して15分で作った!」などなど料理画像を送ってくることがよくあります。
「凄い~!」と返すと大抵は「このレシピをいただいた!」とSNSにどなたかがあげたレシピを使ったと教えてくれます。

お料理上手な人が考案したレシピを、惜しげもなくネットで公開してくださる今日この頃。
私はお料理が得意ではないので自分で新たにレシピを作るなんてできず、結果として昭和メニューを繰り返しがちですが、こういったネットレシピに助けられてマンネリを回避してます。
感謝!!
素敵なレシピを作る料理家さんには足を向けて寝られません。

ブログ村に参加中です

下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村













カテゴリー

アーカイブ

かりん
良かったこと、お気に入りをシェアしていきたいと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる