子供たちが使っていたトリップトラップチェアを孫ちゃんサイズに

目次

20年以上使っています

子供たちが小さい頃に流行っていたトリップトラップチェア
子供の頃から大人になるまで使える丈夫な椅子として人気がありました。
我が家も子供が小さい頃に1つ購入。良かったのでもう1つ追加。合計2つ、今も我が家にあります。
ひとつは大学生の息子が今も勉強用に使用していて、もうひとつは丸テーブルを購入したのに合わせて丸テーブル用にしました。
リビングで丸テーブルと合わせて使ってもいい感じです。

子供が小さい頃に購入したものなので、もう20年くらい使っているはず。
今のところ何の不具合もなくて、座り心地も良いです。
ダイニングセットの椅子はもうずいぶん前にダメになって捨ててしまったことを思うと、トリップトラップチェアはとても丈夫なんだなと思います。

孫ちゃんサイズに変更

先日、長女一家がお泊りに来た時にトリップトラップチェアに孫ちゃんが座ったのですが、落ち着かない感じ。
そこで孫ちゃんパパ(婿殿)が「六角レンチありますか?」とササっと孫ちゃんサイズに直してくれました。
いずれ孫ちゃん宅にお譲りすることになりそうです。

ブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ

かりん
良かったこと、お気に入りをシェアしていきたいと思います。
夫を送り、両親を送り、子供たちは巣立ちました。
本とドラマと時々舞台を楽しめたら幸せ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次