ミュージカル『ミス・サイゴン』(帝国劇場)を観てきました

目次

『ミス・サイゴン』を観てきました

『ミス・サイゴン』30周年にして初めて!です。
今回はチケット運があり、1階センターの前から7列目という良い席が取れました。
が、コロナの影響で数日間の休演・・他のお芝居でも休演の知らせが入ってきていたので、無事に幕があがるのか心配でした。席についても幕が上がるまでドキドキしていたのが正直なところです。

少し前にNHK『クラシックTV』で『ミス・サイゴン』特集があったので、しっかり予習。
オペラ『蝶々夫人』にインスパイアされてつくられたミュージカルなのだそうです。

戦争に翻弄された親子の悲しい物語です。
いつの世も戦争は人を不幸にするばかり。
若い母と幼い子供は一番の犠牲者です。

エンジニアを演じる市村正親さんは、とてもエネルギッシュ!一体何歳なの?という感じ。

そしてなんといってもキムを演じる屋比久知奈さんの『命をあげよう』は胸を打ちます。
小さな子を育てる母の気持ちを綴る、胸に染みる歌詞。切ないメロディー。
まだ子供たちが小さかった頃の、全身全霊子供に向かっていた頃の気持ちが蘇ってきます。

何もセリフも歌もないけど、子役ちゃんが可愛い!いるだけで可愛い!

東宝のプロモーション動画はこちら

FNS歌謡祭の動画がアップされてた!
高畑充希さんの『命をあげるよ』泣ける~~

6th by ORIENTAL HOTELでランチ

観劇前のランチはこちら。
いろいろなお店があるエリアですが、このエリアで観劇する時は何故かこちらを利用しがちです。よいお店です。

パンケーキがフワフワで美味しい!

ブログ村に参加中です

記事が良かったら、下のバナーをクリックしてくださいね!

他のブログにも飛べます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村









よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる