2017年ドラマ『カルテット』を今頃Netflixで観る

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

初回が2017年1月から3月に放送されたドラマです。
ちょうど夫を亡くして、しなくてはならない事に忙殺されていて、かつ精神状態ボロボロだった頃。
当時の世相とか流行とか記憶がない頃ですが、話題になっていたドラマだなーということは覚えていました。
その後、飛行機の中で1話だけ観て、続きが気になってはいました。
このたびNetflixで配信されたので、さっそく観てみました。
全10話で完結です。

公式サイトはこちら

どういうジャンルになるんだろう?
コメディ要素もあり、恋愛要素もあり、でもミステリー要素がメイン?

4人の弦楽器奏者が軽井沢の別荘に同居してカルテットとして演奏活動を行っていくのですが。

登場人物がみな曲者。
これ、小説で読んでいたら投げ出してしまったかもしれない、と思うほどの曲者揃い。
でも軽快な演出とキャストの皆さんが魅力的で引き込まれます。
カルテットの4人、松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん、それぞれキャラ立っていて流石です。
そして脇キャラなんだけど吉岡里帆さんが、なんというか凄い。怖いわー。

回が進むにつれて「こうきたか!」「そうくるか!」の連続で、驚きの連続です。
あっという間に最終話まで観たのですが、「いやこれ、やっぱり違う?」「いや、そうじゃない?」など、うやむやになっている事も残るし。
検索すると考察サイトが沢山みつかるのも納得です。

いやー面白かったです。

ブログ村に参加中です

下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村













カテゴリー

アーカイブ

かりん
良かったこと、お気に入りをシェアしていきたいと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる