Netflix再開 『浅草キッド』と『梨泰院クラス』

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2022年からNetflixを再開しました。

Netflixは以前『愛の不時着』が観たくて契約。その後すぐに解約していました。
サブスクは息子アカウントのAmazon Primeで十分楽しめるし!

が、Amazon Primeで観た『花郎』『キム秘書はいったい、なぜ?』が面白くて。
主演はどっちもパク・ソジュン。彼が出演している『梨泰院クラス』を観たいなー、独占配信しているNetflix再開しようかな~。
そんな時、大学生の息子が『浅草キッド』がいいらしい、Netflix契約しない?と持ちかけてきました。親子の思惑が一致したので、いざ契約!

まずは息子とふたりで『浅草キッド』鑑賞。
これはNetflix配信映画で、劇場では上映されないものです。
新しい映画のかたちですね。

大泉洋さんが「舞台に拘りテレビの時代に乗り切れない師匠」を熱演していて、やっぱりこの方すごいわーとしみじみ。時代の波に乗れなかった師匠の物語が新しい時代の映像であるNetflix配信映画になっているというのも、なんともいえない気持ちになります。
柳楽優弥さんが演じるビートたけしも門脇麦さんが演じる踊り子さんも素敵。
脚本と演出が劇団ひとりさん。凄い才能。今後の活躍が楽しみです。

さて次は『梨泰院クラス』
韓ドラの多くがそうですが、長い!1話1時間ほど全16話。日本でいえば朝ドラくらいのボリュームです。
序盤は主人公セロイが酷い目に遭いすぎて敵役が本当にクズで心折れそうになりますが、、、どんなに辛くても前を向いて進んでいくセロイの姿に「私も頑張るわ〜」と力をもらえました。『半沢直樹』が好きな人は楽しめるんじゃないかと思います。
個人的には、大事な時には亡きお父様の遺品である時計をするんだというセロイのエピソードにぐっときましたね。それ、うちの息子と同じだわ、と。

息子にもすすめているんですが、16話というボリュームに二の足を踏んでいる模様。
彼はヨーロッパやアメリカの作品をよくみているようです。

さて次は何を観ようかしら。
ネットで皆さんの感想を検索しながら楽しく悩んでいます。

ブログ村に参加中です

下のバナーをクリックして応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
気ままな毎日 - にほんブログ村













よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる